マスク生活の肌荒れを何とかしたい…救世主アイテムとは?

美容

 

こんにちは、さっきーです(*´▽`*)

 

花粉の季節真っ只中ですね~!

皆さんは花粉症、大丈夫でしょうか?

 

花粉症もですが…コロナ禍でマスク生活が続いている中、

肌荒れに悩んでいるという人も多いと思います💦

 

マスク生活による肌荒れ…鏡を見るたびに嫌だな~ってなりますよね…。

 

先日、同じようにマスク肌荒れで悩んでいたママ友とLINEしていたのですが、

あるアイテムを使って肌荒れが解消されつつあるそうなのです!

 

最近、肌荒れどう?

実は救世主アイテムに出会って、今落ち着いてきてるの~

えっ?なになに~知りたい!

シカクリームだよ!

 

と、教えてくれたのが、シカクリームというものでした。

 

そこで、私もシカクリームを使ってみることに!

 

今回は、私が使ってみて

これ良いかも!と感じた「シカクリーム」をご紹介します(*´▽`*)

 

シカクリームって何?

 

シカクリームは、美容大国韓国で話題になり、日本に上陸したクリームなんです。

肌の炎症を抑えてくれるというツボクサから抽出された成分が配合されていて、

赤みやかゆみなどの肌トラブルを落ち着かせてくれると話題になっています!

 

シカクリームと呼ばれているものですが、

ツボクサから抽出されている成分が配合されているアイテム全般のことなので、

色々なメーカーから発売されているみたいですよ。

 

しかも、昨今のシカクリームブームから、クリームのみにとどまらず、

パックや化粧水など様々なアイテムにシカ成分を配合し、

発売されていることも最近知りました✨

 

シカクリームの種類は?

 

シカクリームは、韓国から輸入されているものと、

国産で作られているものがあるみたいです🤔

 

海外製のシカクリームがブームの火付け役となったことは間違いないのですが、

海外製のシカクリームって、日本人の肌にも安心して使えるの?

香りとか強くない?という心配がありますよね。

 

そこで、私は国産のシカクリームを調べてみたのです!✨

 

安心の国産のシカクリームで、有名なものを3つ挙げてみます。

 

・Pui(プイ)

・lulumo (ルルモ)

・CICA METHOD CREAM(シカメソッドクリーム)

などですかね!

この辺は国産ですし、安心してお使いいただけるかと思います(*´▽`*)

 

私のおすすめはこれ!

 

日本製のシカクリームを試してみて、私が一番おすすめしたいのが、

CICA method CREAM(シカメソッドクリーム)です💕

 

ツボクサエキスを配合しているのはもちろん、

ここに日本古来の植物成分を配合しているという点が、とても魅力的な商品です…!

 

ニキビに良いと言われているドクダミや、

肌荒れを予防できるシソ葉エキス、

保湿成分のサクラエキスなど、

様々な日本の植物に、シカの成分がプラスされたことで、

肌をしっかり守ってくれるクリームなんですよ。

 

敏感肌さんも安心して使える処方で、テクスチャーもとても軽く肌馴染みがよいです。

べたつくクリームが苦手という人も使いやすいでしょう。

 

ちなみに、化粧下地としても使いやすく、肌のトーンが明るく感じました✨

それから気になる香りですが、

ハーブ系の優しい香りで、強く香りがしないので香りが苦手な人も安心です。

 

ちなみにタイトルにもある気になるあの効果…

抗炎症作用によって、

気になるマスクによる肌荒れも落ち着いてくれました…(*´ω`)

継続して使うことで、肌荒れ予防にも繋がるのでおすすめです✨

 

まとめ

 

今回はマスク肌荒れの救世主、シカクリームをご紹介しました!

「シカクリーム」は、花粉症による肌荒れにもおすすめです♪

まぁ、花粉症がマシになればそれが一番いいんですけどね~~。

 

今回スキンケアについて取り上げてみましたが、

スキンケア用品は合うかどうか人それぞれだと思います!

シカ用品は色々な種類が発売されているので、

ご自身に合うものを見つけてみてくださいね。

 

それではまたヾ(*´∀`*)ノ

 

花粉症でお悩みの方にはこちらの記事もオススメです↓

花粉症がビタミンDで楽に…風邪やコロナにも効果◎?

コメント

タイトルとURLをコピーしました