今こそ美肌になりたい!美容オイルを使ってケアしちゃおう♡

美容

 

こんにちは、さっきーです(*´▽`*)!

 

年齢とともに、

肌がごわつくな~メイクのノリがイマイチだな~

っていうお悩みが出てきませんか?

 

私も近年そんな悩みがあったので、

今回も美容に詳しい友達に聞いてみました✨

 

 

肌のごわつきが気になっているんだけど、

何かいいケアがあったら教えてー!

美容オイルがおすすめだよ!オイルには肌を柔らかくしてくれる作用があるから、肌がしっとりして、ごわつきが解消されるよ!

あと、美容成分を浸透させる働きもアップするから、ブースターとして使用するのもおすすめ♪

そうなんだ!
おすすめのオイルも聞いちゃったりしてもいい…?

OK♪ 後で、おすすめオイルも何個か教えるね~

 

ということで…!

今日は友達から教えてもらった、美肌になれるオイルを紹介しちゃいます!

 

ハーバー スクワランオイル

 

雑誌でも紹介されていることが多いハーバーのスクワランオイルは、

天然成分だけで作られているので、肌にとっても優しいそうです♪

どのような肌質でも使える万能オイルと言われています。

1滴で肌が潤うので、コスパも抜群なんですよね!

オイルってべたつくイメージがあるのですが、

ハーバーのスクワランオイルは全くべたべたしないのもすごいです。

バリア機能を強化してくれるので、肌荒れ予防にも最適です。

 

メルヴィータ アルガンオイル

 

メルヴィータのアルガンオイルは、

アンチエイジングに最適と言われているオイルです。

やや重ためのテクスチャーですが、肌にハリを与えてくれます。

使用した後は、肌がもっちり、ふっくらしてくれます!

乾燥した肌や年齢肌に特におすすめのオイルです。

こちらも100%天然で、無添加なので安心して使うことができるでしょう。

化粧水の浸透力も高くしてくれるので、ブースターとしても人気です。

 

ヴァーチェ マルラオイル

 

ヴァーチェのマルラオイルは、

アフリカで育つマルラの実から抽出されているオイルです!

エイジングケアと保湿効果が高いオイルと言われていて、

炎症を抑えてくれる作用も期待できるそうなので、肌荒れケアにもおすすめです。

年齢肌に嬉しいビタミンEや、オレイン酸、

オメガ3・6を豊富に含んでいるオイルなので、抗酸化作用が高いオイルです☺

酸化しにくいオイルで保湿力が高いので、

乾燥しやすい季節にぴったりのオイルです。

 

トリロジー ローズヒップオイル

 

紫外線対策におすすめの美白効果の高いオイルです✨

ローズヒップオイルは癖のある香りが気になるという声も多いオイルなのですが、

トリロジーさんのオイルは、

ニオイが比較的抑えられているので使いやすくなっています。

それでもちょっと匂い気になるって人は多いようなので、ご注意を…(ノ∀`)

テクスチャーは少し重ためなので、

他のオイルとブレンドされている人もいるみたいですね。

肌に透明感を与えてくれるので、

美白効果の期待できるオイルが欲しい人におすすめです。

 

まとめ

 

そんなわけで本日は、

美容マニアの友達から教えてもらった美肌になれるオイルをご紹介しました♪

 

私は今のところ、アルガンオイルとスクワランを使っています☺

マルラも今度使ってみようかな~って検討中です✨

肌の状態に合わせて、使い分けしていくのが一番いいのかなあ…。

 

ボディケアにも使えるオイルたちなので、とても万能で助かっています!

皆さんも気になった美容オイルは、是非使ってみてくださいね~✨

 

それではヾ(*´∀`*)ノ

 

オススメ記事→http://マスク生活の肌荒れを何とかしたい…救世主アイテムとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました