【初回割引クーポン付】Uber Eats(ウーバーイーツ)使ってみた

日常

 

こんにちは、さっきーです♪

 

最近は新型コロナウィルスによる外出自粛で、外食しにくいという人もいますよね~。

そんな中注目されているのが、出前サービスです。

 

2020年はUber Eatsの配達員さんを、

毎日のように見かけていたような気がします🤔

 

「Uber Eats」は、アメリカの「Uber」が提供している出前サービスで、

世界的な規模で展開されているので、

今となっては、知らない人はそうそういないでしょう。

 

日本では、2016年からサービスを開始していたそうなのですが(!)

そんなに前からやっていたなんて、知らなかった…。

 

そんな気になっていたUber Eats、

一度使ってしまうと生活が一変…

何かにつけて使ってしまう恐ろしい癖がついてしまうとは、考えもしませんでした…笑

 

今日はそんな、日々使っていての感想などをお伝えしていきます✨

 

初回注文1800円引きのコード→[ eats-dlkcpm ]

 

「Uber Eats」で注文してみる

 

Uber Eatsで注文したい場合、まずはアプリのダウンロードが必要です!

アプリをダウンロードする際には、

クレジットカードの登録もしなければいけないので、用意しておきましょう。

 

現金での支払いができないという点で、利用しにくいと思うかもしれませんが、

新型コロナウィルスの感染防止策としては、

現金を触ったり、対面でお金のやり取りが無いほうが安心ですよね✨

 

自宅に料理を届けてもらいますので、住所や電話番号など個人情報の登録も行います。

住所を登録することで、

周辺でUber Eatsに対応している飲食店も表示されるようになっていますよ♪

 

それから、自宅に届けてもらいたいお料理を探していきます。

 

Uber Eatsでは、お料理をカテゴリ分けしてくれているので、

食べたいモノが見つけやすくなっています!

 

でも、カテゴリがものすごく多い…!

 

ファーストフードやタピオカティーなど、

手軽に食べることができるものが多いのかな~と思いきや、

本格的な日本料理や中華料理まで人気となっています✨

 

いつもと違う食事で、おうち時間を少しでも楽しく、

ちょっぴり贅沢に過ごすために使うのもアリですね。

 

食べたいものを豊富なジャンルの中から選んで注文!

あとは届くのを待つだけです。

 

アプリ上で届けてくれる配達員さんを教えてくれるので、

安心して待つことができます。

配達員さんの顔写真や名前、

どういった移動手段で配達してくれるのかということが、マップに表示されます。

 

今、どの場所にいるのだろう、

あとどれくらいで届くのだろうという確認ができるのは、助かりますね。

 

冷めてしまわないかなあとか、

配達してくれる食べ物はつぶれたりしていないかなあと心配だったのですが、

届いた商品はホカホカで、箱もつぶれたりしていませんでした。

というか、かれこれ10回以上利用していますが、

包装に問題があったことは一度もありませんでした。

 

Uber Eatsと言えば、配達員によるいたずらや配送中に食事がこぼれたりなど、

良くないウワサも聞きますが、実際はそういった話はほんの一部なのかなと思います。

 

「Uber Eats」を利用した感想

 

また、実際にUber Eatsを利用していて感じたことを挙げてみます。

注文が簡単

 

アプリをダウンロードして、情報を入力するのは1回だけです。

あとはアプリを立ち上げて好きな料理を選ぶだけで注文完了なので、

とっても簡単です。

お料理の写真も美味しそうなものばかりなので、毎回楽しく選べます。

 

色々頼める

 

これもデリバリーできるの?って驚くようなメニューもお届けしてくれます。

私は最近体調を崩した際に、コンビニに行ってもらって、

ポカリスエットや消化にいい食料品などを購入しました。

このように通常デリバリーに対応していないお店も、

Uber Eatsを使えば注文できてしまうというのが魅力的でした。

最低注文金額もないから、食べたいって思ったものを気軽に注文できてしまいます。

カテゴリもすごくたくさんあるので、これなら飽きずに利用できますね!

その日の気分に合わせて選べるのは嬉しいです。

 

届くまでがスピーディー

 

配達してくれるまでの時間が、30分もかからなかったので、本当に早いと思いました。

近くに待機してくれている配達員さんがどれくらいいるのかで変わってくるのですが、

他の利用者のクチコミでも、Uber Eatsの配達時間は早いという声がとても多いです。

 

 

まとめ

 

今回は私がUber Eatsを利用した感想をご紹介しました✨

時には自炊が面倒になってしまうこともあるでしょう…!

ちょっとお腹を満たしたいって思ったら、Uber Eatsで決まりです!

食べたことが無いお料理も見つかるし、楽しく利用できます(*´ω`)

 

是非こちらのコードを使って、Uber Eatsデビューしてみてはいかがでしょうか。

初回注文1800円引きのコード→[ eats-dlkcpm ]

 

オススメ記事→ただのクレカの支払いが、「現金化」で多額の借金になった話

コメント

タイトルとURLをコピーしました