眉で印象が変わる?!眉毛のワックス脱毛について聞いてみた

美容

 

こんにちは、さっきーです♪

 

4月になりますね~

新生活が始まるという皆さんも多いのではないでしょうか?

 

4月って新しいスタートという感じがするので、気持ちも引き締まります!

そして、春だから色々挑戦したくなる~!!(前も言ってた)

 

じゃああれは?眉毛のサロンって行ったことある?

い、いや無いけど、今回呼んでもないのに現れたな中村さん…。

どうせまつ毛とか髪の毛とか色々気を遣ってるんだったら、

行ってみたら?教えてあげるからさ。

 

 

な、なんだこの流れは。失敗した。

でも気になる、眉毛サロンとは一体…。

 

みなさんは、行ったことありますか?

 

最近、眉サロンで、眉毛を整えているという人が増えてきているらしいです。

コロナ禍でマスク生活が続いていて、

メイクしても顔がはっきりしない…ということで、

眉美人を目指す!のが狙いなのだそう。

 

女性だけでなく、男性も眉毛サロンで、眉を整えている人がいるみたいですね!

眉毛サロンで眉を整えるだけで、顔立ちが随分変わると豪語する中村さん。

ワクワクしながら実際に行った時のことを聞くことに…。

 

ということで、眉毛専門サロンのリポート、始まり始まり~!

 

眉毛専門サロンの施術の流れは?

 

眉毛専門サロンでは、まずカウンセリングが行われます。

骨格から表情のクセ、そして毛の生え方も見てくれます。

毛の生え方だけ見るのかなと思ったのですが、

骨格や表情のクセも見てくれるそう。

それから、なりたい雰囲気も聞いてくれて、

そのイメージになる眉をちゃんと叶えてもらえるんですって。

 

カウンセリングが終わったら、いよいよ施術になります。

眉メイクを落として、眉頭や眉山、眉尻の位置を鏡で確認しながら決定します。

眉の形は、複数のプレートから選んで、

今の眉の形と、理想の形で一番合うものを見つけていく。

 

それから、プレートに合わせて眉を塗りつぶして、

仕上がりがどんな感じになるのかチェックします。

 

眉毛専門サロンは痛い?

 

それから、不要な毛をワックスと毛抜きで処理。

ワックスは、ビリっと剥がす時は流石に少し痛いらしいです。

途中から慣れるみたいですけど…そうか、そりゃそうだよね…。

毛抜きは、上手に抜いてくれるので、痛みはなかったとのこと。

 

後は、シェーバーやハサミも使って、細かい部分も丁寧に処理してくれました。

スクリューブラシで何度も眉の流れを整えて、

確認しながら施術してくれるので、40分近くかかったそうです。

 

毛を抜いた後ちょっと赤くなった箇所は、丁寧に冷やしてくれるので、

赤みもすぐに落ち着いて安心。

 

眉の処理が終わったら、今度は眉メイクの方法もレクチャーしてくれます。

ここが一番肝心ですね!

眉毛を上手に描けなかったら大変ですから。

ペンシルとパウダーを駆使して、立体的に仕上げ。

ハイライトの入れ方も丁寧に教えてもらって、

中村さんもびっくりするくらい綺麗に描けたそうです。

 

仕上がりの眉に感動~

 

シェービング終了後も、ずいぶん顔の印象は違ったみたいですが、

眉メイクを完成させたら、本当に別人に思えたそうです。

最近ちょっと美人になったかと思ったら、眉でしたか…そうでしたか。

眉だけで、変わるもんですね…!

特にマスクしていると、目の周りが顔の印象を決めるな~と思うことがあるので、

眉は、印象大きいんだなと再確認しました。

 

まとめ

 

眉毛専門サロン、中村さんも初体験だったそうでしたが、

とっても綺麗に仕上げてもらえて感動しているみたい。

整えてもらったことで、毎朝の眉メイクも、すごく楽になったって。

ちょっとした差でこんなに変わるなんて驚きですね。

 

自分でもシェーバーとか持っていたのですが、やっぱりプロが見てくれると違います。

自分で鏡を見るのと、人が見るのって見え方も違うから、

そりゃあやってもらったほうが、人から見て綺麗な仕上がりになりますよね。

 

 

私ってこんな顔だったの?!って、

眉を変えただけなのにめちゃくちゃ美人になった気分♪

はいはいー可愛いですよー。

眉毛はねぇ…眉ティントと迷うところです。

 

皆様も春の新生活を、新鮮な気持ちで迎えられますように♪

 

オススメ記事→マスク生活の肌荒れを何とかしたい…救世主アイテムとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました