結局のところ…エアコンクリーニングはプロに任せるのが安心

日常

こんにちは、さっきーです♪

 

前回まで2回にわたって、エアコンのお掃除についてお伝えしたのですが、

実践していただけましたか?

 

まだ実践していないという方、忙しくてなかなかできそうにないという方は、

本日の記事がお役に立つと思います!

 

エアコンのお掃除って、ある程度は自分でできるのですが、

長年掃除していないエアコンだったり(私も数年放置してました💦)

古いエアコンの場合、自分だけで掃除が難しいという場合があります。

 

そのような場合は、プロにお任せするのが一番です。

今回は、プロのエアコンクリーニングについてご紹介します。

 



 

エアコンクリーニングをプロにお願いしたほうがいい理由

 

最近は、自宅でエアコンを綺麗にできるという、

エアコンクリーニング専用のスプレーが市販で手に入るようになっています。

エアコンを自分で掃除する人は、もしかしたら購入したことがあるかもしれませんね。

 

でも、このクリーナーを使うことで、火災が発生したり、

エアコンが故障してしまうという事例が起きているんです!

これはこれは…大丈夫なのかしら(;´Д`)

火災の原因になるって聞いたら、ちょっと怖いです。

 

前回、前々回ではエアコンクリーナーを使う方法はご紹介していませんが、

やり方を間違えてしまうと、エアコンが故障するということはあるので、

掃除は慎重に行う必要があるでしょう。

 

知識がない状態で、エアコンを掃除してしまうと、

トラブルが起こる可能性があるという点からも、

エアコン掃除はプロにお任せするほうが安心という意見も多いのですね。

 

でも、エアコンクリーニングって高そう…。

私もそう思っていました💡

だから自分でできることは、自分で…と思ったのですが、

調べてみると、意外とリーズアブルな価格で掃除してくれるみたいですよ!

価格は地域や業者さんで異なるのですが、

平均8,000円くらいでお願いできるみたいです( ゚д゚)

 

プロが行うエアコンクリーニングはすごい!

 

プロが行うエアコンクリーニングは、素人が行うのとは、まったく違います。

仕上がりも違いますし、細かい範囲までやってくれるから、

エアコンの動きもとても良くなるんですよね♪

 

使用する機材や洗浄剤も、プロ仕様のものを使ってくれるので、

しつこい汚れやカビもしっかりと取り除いてくれます。

エアコンの種類や状態に合わせて、最適な洗剤や機材を使ってくれるので、

エアコンが故障してしまう心配もありません。

 

それから、最後の仕上げまで手を抜くことなく行ってくれるので、

古いエアコンもピカピカの新品みたいになるというのが嬉しいポイントです。

 

エアコンクリーニングは、プロに任せると違いがはっきり分かるので、

一度利用すると、またお願いしたいと思う人が多いみたいですよ~。

徹底的に分解洗浄してもらうことができるので、

エアコンを運転した時も、いつもとの違いを感じることができると思います。

 

でも、エアコンクリーニングをしている業者さんは沢山あります。

選ぶ際には、価格だけでなく、

アフターサービスや、

対応してくれるスタッフさんの質

そしてどれくらいエアコンクリーニングをしているのかという実績

口コミなどもチェックするようにして、選ぶのがおすすめです。

 

クリーニング費用は、別途出張費などが発生することもあるので、

価格はよく確認しておいてくださいね😉

 

まとめ

 

今回はプロにお任せするエアコンクリーニングについてご紹介しました。

1年に1回はプロにお任せして、あとは自分で行うなどすると、

エアコンをよい状態で維持することができますよ。

 

私も、これからはプロの手も借りつつ、

自分でできることは自分で…や、やるかなあ。

頼りっぱなしになっちゃいそうですが(笑)

 

ともかく、まだエアコンクリーニングの予約も取れそうな時期なので、

今のうちに手配してやっていきたいな~って思います!

みなさんも、無茶はせずプロの手を借りるのも手です。

共に、万全の状態で夏を迎えましょー!

 

オススメ記事→夏が来る前に要チェック!自分でできるエアコンクリーニング★

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました