花粉症がビタミンDで楽に…風邪やコロナにも効果◎?

健康

こんにちは、さっきーです✨

先日九州の友人と電話した時、

今九州の方はまさに花粉の時期真っ盛りだということを聞きました(!)

私が住む関東地方にも、じわじわと花粉が舞う時期になってきています(;’∀’)

 

例に漏れず花粉症の私も、今年も薬で乗り切ろうか、どうしようかと思い悩んでいると、

別の友人が「ビタミンDを摂るといいよ!」と教えてくれました。

 

たくさんあるビタミンの中でも、ビタミンD?

 

 

それならマルチビタミンでも飲めば、

色んなビタミンが摂れるしビタミンDも足りるってことでOK?

う~ん、いや。ビタミンDを5000IU飲んでおけば間違いなし

 

…らしいので、今回はその理由について調べていきました(*´▽`*)

 

花粉症がビタミンDで楽に…風邪やコロナにも効果◎?

 

まずビタミンDってどんなものに効き目があるのかというと、

これまた一言には言えない程色んなことに効能があると言われています。

花粉症なんかはそのひとつに過ぎないということですね。スギだけに

 

……。

 

ほんの一部ではありますが、例を挙げてみましょう。

 

・ ほとんどのがん(!)

・ 糖尿病

・ 花粉症

・ 鬱病

・ 不妊症

etc…

 

厚生労働省によると、

体内に侵入する細菌やウイルスを免疫系が撃退するのに不可欠な栄養素であり、

とても重要な役割を持った栄養素なのだそうです。

医学的にエビデンスもあり、近年改めて注目されているのが、このビタミンDだということです。

 

感染症にも強く、昨今巷を騒がせている

新型コロナの感染・重症化を防ぐのではないかという研究も、あるそうですよ✍

 

どうやって摂る?

 

そんなビタミンD、太陽を浴びれば人間は自分の体の中で生成することができます。

すごいですね人間って✨

しかし、UVカットしたり、窓越しの日光浴では効果減↓とのこと…。

充分にビタミンDをとるにはどうすればよいのでしょう?

 

・直接太陽を浴びる

・食品(シャケ、マグロなどなど)から摂る

・サプリメント

 

ちなみに、食品から摂る場合、一つの食品で200~500IU摂れればいいところで、

食品だけで一日の摂取量をまかなうには少々心細いかんじですね。

 

日光浴なんか紫外線対策しちゃ効果落ちるなんていうし、日焼けを気にする女性には

特にオススメできません💦

 

それなら今回は、サプリメントに甘えてしまいましょう!✨

ということで私、先日から飲み始めていました(*´▽`*)

 

ビタミンD、5000IUを1ヵ月飲んだ感想

 

私は元々ひどい花粉症で、鼻水や目がかゆくなるのはもちろん、頭痛、のどもかゆくなる。

風邪っぽい症状に、苦しめられてきました。

 

なんと…

 

なんとなんと…??

 

今、花粉症でない家族と同じくらいの症状に収まっています…!!

個人差はあるかと思いますので、参考までになさってくださいね!

自分でもまだ疑ってるくらいで、友達に「今本当に花粉飛んでる?」って聞きまわってます(ノ∀`)

 

しかも私が買ったのは、たっぷり240粒入ってて、1日1粒飲むだけなんです(*´▽`*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【NOW Foods公式ストア】 ナウフーズ ビタミンD3 5000IU 240粒【NOW Foods】Vitamin D3 5000IU 240CAP
価格:1026円(税込、送料別) (2021/2/26時点)

楽天で購入

 

 

…薬より全然安い…( ゚д゚)

 

ここまでたくさん入っていたら家族で飲むのもありかなって思いますね~!

 

テンション上がって最近別の友人にも勧めてしまいました(ノ∀`)

あ、ちなみに飲み過ぎも良くないので、飲むのは1粒に留めておきましょうね♪

 

みんなで花粉症撲滅しましょう!

ついでに感染症にも強い体になりましょう…✨

 

 

 

よかったらこちらも読んでいって下さいな。

結局朝活って何するの?そしてコツとは?✏️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました